【COLORSTA / カラスタ】会員会則

第1条(目的)

COLORSTA(以下「本サービス」といいます。)は、会員(本会則第4条所定の手続を経て当社と契約を締結された方をいいます。以下同じです。)が本サービスの加盟店を利用し、美容向上、心身の育成、健康維持、健康増進の振興を図ることを目的とします。

第2条(会員制)

  1. 本サービスは、会員制とします。
  2. 会員による本サービスの利用範囲、条件、および運営システム(提供サービスを含みます。以下同じです。)については、別に定めます。
  3. 会員が本サービスを利用するときは、利用する加盟店にて、会員本人であることを確認するための情報を提示します。

第3条(入会資格)

  1. 本サービスの入会資格は、次の項目全てを満たすこととします。
    • (1)女性
    • (2)本サービスの利用に堪え得る健康状態であること。
    • (3)本会則に同意いただくこと。
    • (4)暴力団関係者でないこと。
    • (5)過去に本サービスより本会則に基づく契約を解約されていないこと。ただし、解約された方であっても、解約の原因が解消された場合等で、本サービスが検討した結果、再入会資格を認めることがあります。
  2. 会員は、本サービスに対し、現在のみならず将来にわたって、自らが以下の各号に定める暴力団等の反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます。)に該当しないことを保証します。
    • (1)暴力団
    • (2)暴力団員(暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者を含む)
    • (3)暴力団準構成員
    • (4)暴力団関係企業の役員、従業員または株主もしくは実質的支配者等の関係者
    • (5)その他前各号に準ずるもの
  3. 会員は、本サービスに対し、反社会的勢力等に対して、直接または間接を問わず、かつ名目の如何を問わず、資金提供を行わないこと、および今後も行う予定がないことを保証します。
  4. 会員は、本サービスに対し、反社会的勢力との間で、直接または間接を問わず、社会的に非難されるべき関係のないことを保証します。
  5. 会員は、本サービスに対し、自らまたは第三者を利用して次の各号のいずれの行為も行わないことを保証します。
    • (1)暴力的な要求行為
    • (2)法的な責任を越えた不当な要求行為
    • (3)取引に関して脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
    • (4)風説を流布し、偽計または威力を用いて本サービスの信用を毀損し、または本サービスの業務を妨害する行為
    • (5)その他前各号に準ずる行為

第4条(入会手続)

  1. 本サービスに入会しようとするときは、所定の申込方法により入会申込を行い、本サービスによる審査を受けたうえ、本サービスが承諾したときに、本サービスとの契約が成立し、本サービスの会員となります。
  2. 前項に定める入会申込を行った場合であっても、本サービスが行う審査の結果、入会が認められない場合があります。審査方法、審査過程、および審査の内容は開示されません。
  3. 会員は、入会後、本サービスから身分証明書等、本人確認情報の提示を求められたときは、速やかに応じるものとします。本サービスは、会員がその求めに応じない場合、当該会員の施設の利用を禁止することができます。この場合であっても会員は、第7条第1項に定める諸費用を支払います。
  4. 未成年の方が入会しようとするときは、本サービスが特に認めた場合を除き、親権者の同意を得た上で、所定の申込方法によりお申し込みいただきます。この場合、親権者は、自らが会員か否かに関わらず、本会則に基づく会員としての責任を本人と連帯して負うものとします。
  5. 未成年について定めた前項の規定は、成年被後見人、被保佐人、被補助人に準用します。

第5条(届出内容変更手続)

  1. 会員は、会員登録に記載した内容その他本サービスに届け出た内容が正確であることを保証します。本サービスは、当該情報が不正確であることによって会員または第三者に生じる損害について一切責任を負いません。
  2. 会員は、会員登録に記載した内容その他本サービスに届け出た内容に変更があったときは、速やかに変更手続を行うものとします。
  3. 本サービスより会員に通知する場合は、会員から届出されている連絡先に宛てた通知の発送をもって通知したもの とします。なお、会員が前項の届出を怠るなど会員の責めに帰すべき事由により本サービスからの通知が延着しまたは届かなかった場合には、通常到達すべきときに本サービスからの通知が会員に到達したものとします。

第6条(個人情報保護)

本サービスは、本サービスの保有する会員の個人情報を、本サービスが別途定める「個人情報保護方針」および「お客さまの個人情報取扱いに関するお知らせ」にしたがって管理します。

第7条(諸費用)

  1. 会費を含む諸費用(以下「諸費用」といいます)は、別に定めます。
  2. 会員は、別に定める諸費用納入期日までに、自らが申し込む会員種別に応じて本サービスが指定する方法および手段により、それぞれの諸費用を払い込むものとします。
  3. 一旦支払われた諸費用は、法令の定めまたは本サービスが認める理由がある場合を除き、返還しません。

第8条(会員たる地位の相続・譲渡)

本サービスの会員たる地位は一身専属のものであり、他の方に譲渡できず、他の方が相続することもできません。

第9条(会員以外の施設利用)

本サービスは、特に必要と認めた場合は、会員以外の方による施設の利用を認めることができます。この場合、当該利用される方にも本会則を適用します。

第10条(キャンセルポリシー)

会員は、前日キャンセル・当日キャンセルが1ヶ月の間に3回以上行われた場合、会員を強制退会の措置を取られるものとします。

第11条(諸規則の遵守)

会員は、本サービスの利用にあたり、本会則その他本サービスの定める諸規則を遵守し、本サービスの加盟店スタッフの指示に従うものとします。

第12条(禁止事項)

会員は、次の行為をしてはいけません。

第13条(損害賠償責任免責)

  1. 会員が本サービスの加盟店施設の利用中、会員自身が受けた損害に対して、本サービスは、本サービスに故意または過失がある場合を除き、当該損害に対する責を負いません。
  2. 会員同士の間に生じた係争やトラブルについても、本サービスは、本サービスに故意または過失がある場合を除き、一切関与せず、責任を負いません。

第14条(持込物に関する責任)

  1. 本サービスは、会員が加盟店施設に持ち込んだ物を預かりません。会員は、持込物について自己の責任をもって管理するものとします。
  2. 本サービスは、故意または過失がない限り、会員が施設に持ち込んだ物の滅失または毀損について賠償する責任を負いません。
  3. 本サービスは、会員が加盟店施設に放置した物に関する一切の権利を放棄したものと見なします。ただし、次の各号に定めるものを除きます。

第15条(会員の損害賠償責任)

会員が本サービスの施設の利用中、会員の責に帰すべき事由により、本サービスまたは他の会員その他の第三者に損害を与えたときは、その会員が当該損害に関する責を負うものとします。

第16条(退会)

会員は、自己都合により退会するときは、退会希望月の10日までに、本サービス運営webサイトより、その旨を通知することにより、当月の末日(以下「退会日」といいます。)をもって退会できるものとします。なお、会員は本サービスに対し退会日までの諸費用を支払う義務を負います。

第17条(施設の利用制限・禁止、契約解約)

第18条(施設の休業および閉鎖)

第19条(諸費用、利用範囲、条件および運営システムの変更および廃止について)

本サービスは、本会則に基づいて会員が負担する諸費用、利用範囲、条件および施設運営システムについて、本サービスが必要と判断したときは、会員に対して原則として1ヶ月前までに告知または通知することにより、これらを変更または廃止することができます。

第20条(会則の改正)

原則として本サービスは1ヶ月前までに会員に告知または通知することにより、本会則を改正することができ、改正した本会則等の効力は、全会員に及ぶものとします。

第21条(告知方法)

本会則における会員への告知方法は、加盟店施設内への掲示およびホームページに掲載する方法とします。